摂津市3歳児虐待死事件について摂津市役所面談

摂津市3歳児虐待死事件について摂津市役所面談

摂津市3歳児虐待死事件。
児童虐待対策委員会として摂津市の家庭児童相談課に面談に行きました。
担当者は竹井信一に言われるまで自宅に手も合わせに行ってませんでした。
本当に残念に思います。
摂津市と児童相談所、警察との情報共有がなされていない、児童相談所が保護しなかったのが問題です。
母親のネグレクト(育児放棄)はわかっていたはずです。
役所としてはその時その時、適切な対応をしたと言ってますが、適切な対応をしていればおりとちゃんは亡くなっていません。
次は児童相談所に面談に行きます。
面談の様子は竹井信一のツイキャスでご覧になれます。

 

https://twitcasting.tv/kyojikai_info/movie/703314063

https://twitcasting.tv/kyojikai_info/movie/703317631

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です